Home > Archives > 2011-08-15

2011-08-15

からあげ小町 鎌倉本店


2011年1月、鎌倉小町通りにオープンした「からあげ小町」は、新宿にある(株)シムコプライニングが運営する唐揚げ屋さんです。4月に阿佐ヶ谷、6月に武蔵小山と着々とオープンしており、まさに破竹の勢いで店舗展開しています。先日、鎌倉店へ訪れたのでレポートします。


テイクアウト形式の店頭では、唐揚げ6種(もも、胸、手羽先、手羽中、なんこつ、鳥皮)ともも肉の唐揚げをピタパンにサンドした「ピタからサンド(400円)」、「からあげ弁当(600円)」が売られていました。


僕が頼んだものは、「からあげ弁当(600円)」です。
ご飯の上にキャベツ、センターにモヤシ、それを囲むようにサクサクの3個の唐揚げを半分にカットしたお肉6切れ置かれています。

特製ダレに浸かったお肉はオーダー後に2度揚げされ、外はカリッと中はジューシー。つけあわせの紅ショウガとの相性も抜群でした!

しかしたっぷりガッツリと食べたい派の僕には、正直もの足りない一品でした。これはきっと、小町通りをぶらぶら歩きながら、ちょっと小腹が空いた時に食べるおやつ感覚のお弁当、「the 食べ歩きグルメ」の一種なのでしょう。

割高感はあるものの、美味しかったです!

+

↓ポチっと応援おねがいします。↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

からあげ小町 鎌倉本店

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 鎌倉駅

Error: Failed to retrieve data.

Home > Archives > 2011-08-15

English
PR
鎌倉宿泊情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぜひ下のバナーを「ポチッ」と押して応援してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

06/14 祝220,000アクセスありがとう!



いつも読んでくださってありがとうございます!
このブログが鎌倉観光の足しになれば幸いです。
05/25 200,000アクセス
05/17 190,000アクセス
05/05 180,000アクセス
04/25 170,000アクセス
04/10 160,000アクセス
03/26 150,000アクセス
03/10 140,000アクセス
02/21 130,000アクセス
02/01 120,000アクセス
01/09 110,000アクセス
12/15 100,000アクセス
11/19 90,000アクセス
11/10 80,000アクセス
10/12 70,000アクセス
09/20 60,000アクセス
09/02 50,000アクセス
08/08 40,000アクセス
06/08 10,000アクセス
03/25 サイトオープン
メタ情報

Return to page top