Home > Archives > 2011-03-21

2011-03-21

三連休の鎌倉 

震災から10日が経ちました。まずはじめに、亡くなられた方々に心から哀悼の意を表すと共に、頑張っておられる被災者の皆さまやそのご家族の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

三連休の中日に久しぶりに鎌倉の街を歩きました。

鎌倉八幡宮は平日並みのすきっぷり。


予想以上に人通が多かった小町通り。しかし商店街の方に聞いたのですが、観光客の数は例年に比べて10分の1ほどだそうです。いつも観光客が列んでいる名店にすぐ入れました。


TVでの買い占め騒動後は入場制限が設けられていた鎌倉市民の台所「鎌倉東急」。店内は電気点灯数を減らし、エスカレーターの下りは使わせず階段を使うよう推奨するなど節電一色。食料不足も落ち着き、食べ物は普通に手に入る状態でした。

節電、節水、募金に加え、普段通りにきちんと働いて、稼いだお金をいつもより少し多めに使い、鎌倉の街から日本を元気にできればと思います。ガンバリましょう!

NHK義援金情報
ヤフー義援金情報楽天義援金情報

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

Error: Failed to retrieve data.

Home > Archives > 2011-03-21

English
PR
鎌倉宿泊情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぜひ下のバナーを「ポチッ」と押して応援してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

06/14 祝220,000アクセスありがとう!



いつも読んでくださってありがとうございます!
このブログが鎌倉観光の足しになれば幸いです。
05/25 200,000アクセス
05/17 190,000アクセス
05/05 180,000アクセス
04/25 170,000アクセス
04/10 160,000アクセス
03/26 150,000アクセス
03/10 140,000アクセス
02/21 130,000アクセス
02/01 120,000アクセス
01/09 110,000アクセス
12/15 100,000アクセス
11/19 90,000アクセス
11/10 80,000アクセス
10/12 70,000アクセス
09/20 60,000アクセス
09/02 50,000アクセス
08/08 40,000アクセス
06/08 10,000アクセス
03/25 サイトオープン
メタ情報

Return to page top