Home > Archives > 2010-11-11

2010-11-11

鎌倉のリアル深夜食堂 鮨「えにし」


先日、小腹が空いた17時すぎに何かつまもうと我が下北沢こと丸七商店街の奥にある鮨「えにし」へ行ってきました。

店内はカウンターのみで席数は6席ほど。ランチの時間帯は立ち食い寿司屋として運営しているようです。


夜の開店まもなくの入店だったのですがこの日は上品な鎌倉マダムがカウンターでお食事を召し上がっていました。そう。食べていた物は、「お食事」なのです。
隣の席から食べているものをちらりと拝見させていただいたのですが、「てんぷら、さしみ、おひたし」など寿司屋なのに寿司を食べていないことにまず驚かされました。

「作れる物だったら何でも作るよ」との店主のセリフに「まるで深夜食堂みたいね」と笑顔で答えていた鎌倉マダム。カウンターごしに店主やお客さん同士が話すなどのアットホームさもあり居心地が良かったです。


さて、肝心の寿司ですが「マイお寿司ランキングトップ10に入る、美味しいお寿司」でした。ひとつ頬張るたびに感動がありました。

頼んだ物は、
しらす(200円)、あじ(400円)、こはだ(400円)、サーモン(400円)と計8カン。

小振りなシャリ、新鮮なネタ、手頃な価格の3拍子で、いくらでも胃袋に入ってしまいそうな危険なお寿司でしたが清算は現金のみとのことで、今回はお財布の中身を気にし、セーブしながら食べました。次回はお財布重めで再訪したいと思います。

+
↓ポチっと応援おねがいします。↓

人気ブログランキングへ

↓できればこちらもポチっと…↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

+

Error: Failed to retrieve data.


鮨 えにし>
オススメ度:★★★☆☆ 3.5

Home > Archives > 2010-11-11

English
PR
鎌倉宿泊情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぜひ下のバナーを「ポチッ」と押して応援してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

06/14 祝220,000アクセスありがとう!



いつも読んでくださってありがとうございます!
このブログが鎌倉観光の足しになれば幸いです。
05/25 200,000アクセス
05/17 190,000アクセス
05/05 180,000アクセス
04/25 170,000アクセス
04/10 160,000アクセス
03/26 150,000アクセス
03/10 140,000アクセス
02/21 130,000アクセス
02/01 120,000アクセス
01/09 110,000アクセス
12/15 100,000アクセス
11/19 90,000アクセス
11/10 80,000アクセス
10/12 70,000アクセス
09/20 60,000アクセス
09/02 50,000アクセス
08/08 40,000アクセス
06/08 10,000アクセス
03/25 サイトオープン
メタ情報

Return to page top