Home > Archives > 2010-02-01

2010-02-01

(映像付き)館内から夕日が見える「新江ノ島水族館」しんえのしますいぞくかん

こんにちはオットです。

今日は先週の週末を利用にして行って来た「新江ノ島水族館」をレポートしてみます。

「新江ノ島水族館」は、江ノ島の入り口から徒歩15分ほどの場所にある水族館です。

テクテクと海岸通りを歩いていると左手に大きな建物が見えてきます。

おお!

「水族館に来ました!」って感じの門構えにテンションが上がります。

▲入場料金は大人2,000円、子供1,000円

▲1年間何度でも利用できる「年間パスポート」(大人4,000円、子供2,000円)なんてのもあります。

夏にまた来場しそうな予感がするので「年間パスポート」を購入しちゃいました!

パスポートを持っている人と一緒に来場すると、同伴者は入場料金が1割引になるそうです。お友達を誘ってみると楽しいかも。

イルカショーをビデオでどうぞ。

▲なんとこちらの水族館は、館内から海や江ノ島が見えちゃいます。夕日がキレイ。得した気分です。

大きな水槽をぐるりと回るように順路が組まれています。

ちょっと変わった展示方法

水槽の横に展示されている魚の説明と、その魚を使った「料理レシピ」(!)が書いてあります。

初め見た時には冗談かと思いましたが、なんでも、子供達への食育の一貫なのだとか。

命をいただくので「いただきます」と書いてあります。

…たしかに。元気に泳いでいる姿を見たら、食べ残す事なんてできないですもんね。

▲クラゲ水槽もあります。

フワフワ。浮遊感がステキ。

とても明るくて楽しい水族館でした。

館内は新しくてキレイです。小さいお子さんを連れて来館するととても良いと思います。また暖かくなったら訪れてみよっと。

+

↓ポチっと応援おねがいします。↓

(2010年もよろしくね!)Oo。人気ブログランキングへ

↓できればこちらもポチっと…↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

+


鎌倉限定ビール (月・花・星)お得な6本セット

営業時間 [3月~11月] 9:00~17:00
[2月~2月] 10:00~17:00
[年末年始 12月30日~1月3日] 9:00~17:00
電話番号 0466-29-9960
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
ホームページ ホームページ

Home > Archives > 2010-02-01

English
PR
鎌倉宿泊情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぜひ下のバナーを「ポチッ」と押して応援してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

06/14 祝220,000アクセスありがとう!



いつも読んでくださってありがとうございます!
このブログが鎌倉観光の足しになれば幸いです。
05/25 200,000アクセス
05/17 190,000アクセス
05/05 180,000アクセス
04/25 170,000アクセス
04/10 160,000アクセス
03/26 150,000アクセス
03/10 140,000アクセス
02/21 130,000アクセス
02/01 120,000アクセス
01/09 110,000アクセス
12/15 100,000アクセス
11/19 90,000アクセス
11/10 80,000アクセス
10/12 70,000アクセス
09/20 60,000アクセス
09/02 50,000アクセス
08/08 40,000アクセス
06/08 10,000アクセス
03/25 サイトオープン
メタ情報

Return to page top