Home > Archives > 2009-11-10

2009-11-10

地元民なら一度は食べてみたい「麦とろ花平」(むぎとろ はなひら)

こんにちは。オットです。

最近、仕事の締め切りがあり、ちーっとも更新ができていませんでしたが、ようやく時間ができてきたので、先週訪れた居酒屋さんをレポートしてみますね。

閑散とした御成商店街に「麦とろ」の看板。「お腹空いたー」にオススメです。

「麦とろ花平」は御成商店街にある小さな居酒屋さんです。

むぎとろ花平

オープン時間が夕方すぎからとのことなので、周りのお店はシャッターが降りちゃっています。閑散とした商店街の2Fに麦とろ花平はあります。

オープンの時間が遅いので、日帰り観光の方には利用しにくいお店かもしれませんね。

むぎとろ花平

昭和の雰囲気を感じさせる店内は、小さなカウンターと奥に座敷が2室。10人も入れば満席になってしまうような小さな店内です。

美味しくてお腹一杯!

むぎとろ花平

▲蟹カマとセロリの和え物

むぎとろ花平

▲アジフライ

揚げたてで、サックサクのアジフライ。

むぎとろ花平

▲麦とろ(みそ汁、漬け物付き)

麦飯にトロロをタップリとかけて「ズバズバッ」っと、豪快にいただきます。

麦飯との相性が良く、何杯でもいけちゃいそう。。

味が良く、美味しい!

むぎとろ花平

メニューには金額が書いていないので、ちょっと詳細が分らないのですが…

「ビール(小ビン)、焼酎(お湯割り)、麦とろ2人前+おかわり、アジフライ」を注文して2人で4,000円。

鎌倉にしてはリーズナブルな価格設定だと思います。

むぎとろ花平

よくよく見てみると、座敷の壁にはフクちゃんで有名な横山画伯の絵が飾ってあります。

客層は、年配の方で馴染みのお客さんが多い印象です。一見すると、ちょっと入りにくいお店なんですが、思い切って入ってみると意外と居心地が良いので不思議です。

観光客でごった返す、小町通りの雰囲気とはまったく逆のお店ですが、たまにはこんなお店も良いのではないでしょうか。

地元の方なら、仕事帰りのお腹が空いた時にフラフラーっと立ち寄ってみると、良いと思いますよー。

+

↓ポチっと応援おねがいします。↓

人気ブログランキングへ

↓できればこちらもポチっと…↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

+


鎌倉限定ビール (月・花・星)お得な6本セット

オススメ度 ★★★★☆ 4.0
営業時間 11:00~21:00 / 木休
電話番号 0467-22-0207
住所 神奈川県鎌倉市御成町5-6(地図を見る
料金の目安 2,000円
食べログ 花平 (麦とろ / 鎌倉、和田塚、由比ヶ浜)

Home > Archives > 2009-11-10

English
PR
鎌倉宿泊情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぜひ下のバナーを「ポチッ」と押して応援してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

06/14 祝220,000アクセスありがとう!



いつも読んでくださってありがとうございます!
このブログが鎌倉観光の足しになれば幸いです。
05/25 200,000アクセス
05/17 190,000アクセス
05/05 180,000アクセス
04/25 170,000アクセス
04/10 160,000アクセス
03/26 150,000アクセス
03/10 140,000アクセス
02/21 130,000アクセス
02/01 120,000アクセス
01/09 110,000アクセス
12/15 100,000アクセス
11/19 90,000アクセス
11/10 80,000アクセス
10/12 70,000アクセス
09/20 60,000アクセス
09/02 50,000アクセス
08/08 40,000アクセス
06/08 10,000アクセス
03/25 サイトオープン
メタ情報

Return to page top