Home > Archives > 2009-09-17

2009-09-17

鎌倉駅から1分の焼き肉屋さん「やんちゃ坊主」(再訪)

「やんちゃ坊主」は、鎌倉駅から徒歩1分、ミスタードーナッツのとなりにある焼き肉屋さんです。

久しぶりに焼き肉が食べたくなって再訪してしまいました。

以前の記事でも書いたのですが、店内は、薄暗く落ち着いた雰囲気ですが、それとは対照的に店員さんの威勢が良く(けして嫌みな感じでは無く)、店内に入った瞬間にピカピカの笑顔で「いらっしゃいませーっ!」と出迎えてくれます。

やんちゃ坊主

やんちゃ坊主

この日は平日の深夜だったので、お客さんの数は少なめでしたが、週末は混雑するとのことなので、事前に電話をしておくと良いとのことでした。

ハラミとサガリの対決!

やんちゃ坊主2

ハラミとサガリの食べ比べキャンペーンをやっていました。なんでも最後に「どちらが美味しかったか?」のアンケートをとって、人気の高かったほうを選んだお客さんには、後日お肉をプレゼントしてくれるのだそうです。(それにしてもこのシュールなイラストは一体…)

やんちゃ坊主2

▲ハラミとサガリの盛り合わせ(1,470円)

という訳でもちろん参加。左がハラミで右がサガリです。(正直、見た目では解りませんね…)

やんちゃ坊主2

▲和牛ギアラ(ホルモン)(680円)

ギアラとは、別名「赤センマイ」つまり、牛の第4の胃のことで、胃の機能より腸の機能に近いため「偽腹」→ぎはら→ギアラと名が付いたそうです。

やんちゃ坊主2

どんどん焼いちゃいますよー。うーん美味しそう!!

個人的にはハラミに軍配が上がりました!サガリに比べるとジューシーで食感が柔らかく、肉のうまみを味わえて美味しかったです。

やんちゃ坊主2

▲山形和牛にぎり(通常980円→水曜日のみ500円)

水曜日のみ値段が半額になります!

やんちゃ坊主2

▲白菜キムチ(380円)

やんちゃ坊主

▲大ライス。超山盛りです。(380円)

やんちゃ坊主2

座敷の席があり、店内も広いので、子供連れや、みんなでワイワイ焼き肉宴会を開くのも良いと思いました。

ちなみにクーポンを利用すると10%OFFになりますので、来店する際には忘れずにプリントアウトして行って下さいね。

+

↓ポチっと応援おねがいします。↓

人気ブログランキングへ

↓できればこちらもポチっと…↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

+

オススメ度 ★★★☆☆ 3.0
営業時間 17:00~24:00 / 木曜休(祝営業)
電話番号 0467-22-2919
住所 神奈川県鎌倉市小町1-4-18
早見芸術学園3号館(地図を見る
料金の目安 3,000〜4,000円
サービス等 全面喫煙可、座敷あり
ホームページ クーポン有り
食べログ やんちゃ坊主 (焼肉 / 鎌倉、和田塚、由比ヶ浜)

Home > Archives > 2009-09-17

English
PR
鎌倉宿泊情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぜひ下のバナーを「ポチッ」と押して応援してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

06/14 祝220,000アクセスありがとう!



いつも読んでくださってありがとうございます!
このブログが鎌倉観光の足しになれば幸いです。
05/25 200,000アクセス
05/17 190,000アクセス
05/05 180,000アクセス
04/25 170,000アクセス
04/10 160,000アクセス
03/26 150,000アクセス
03/10 140,000アクセス
02/21 130,000アクセス
02/01 120,000アクセス
01/09 110,000アクセス
12/15 100,000アクセス
11/19 90,000アクセス
11/10 80,000アクセス
10/12 70,000アクセス
09/20 60,000アクセス
09/02 50,000アクセス
08/08 40,000アクセス
06/08 10,000アクセス
03/25 サイトオープン
メタ情報

Return to page top