Home > Archives > 2009-09-07

2009-09-07

小町通り「Rans kamakura」(ランズ カマクラ)

「Rans kamakura」(らんずかまくら)は、小町通りを鶴岡八幡宮近くまで抜けた「こもれび禄岸」(こもれびろくがん)にあるイタリアンレストランです。

Rans kamakura

こもれび禄岸」は2008年10月にオープンしたばかり商業施設で、レストラン以外にもブティックや陶器販売など7店舗ほどのお店が入っています。

そのモダンな雰囲気から、私たち夫婦の間では「鎌倉の代官山」と勝手に呼んじゃっています。(笑)

Rans kamakura

Rans kamakura

ウッディーな雰囲気の店内はとても落ち着ける雰囲気です。カウンター席では、厨房での調理の様子をライブで見る事ができます。

Rans kamakura

▲グラスワイン(680円)

Rans kamakura

▲鎌倉野菜のカポナータのサラダ仕立て(680円)

まるでケーキのような盛付けです。サラダの下に冷たい鎌倉野菜のカポナータ(夏野菜の炒め煮)が隠れています。

Rans kamakura

▲トマトとフレッシュモッツアレラチーズのスパゲティー カップレーゼ(1,380円)

アッツ熱のパスタと、トマト、チーズの相性が美味しい!

Rans kamakura

▲北海道美深産子羊のグリル(2,780円)

食事の進行を見計らって、ベストなタイミングで出されるグリルです。これで1人前でしょうか?なかなかのボリュームです。

ラムの臭さも少なく、ややレア気味にグリルされたお肉は赤ワインとの相性バッチリ!

一緒に添えられたミニタマネギやジャガイモも美味しいです。

Rans kamakura

▲自家製フォッカッチャ

Rans kamakura

Rans kamakura

とても丁寧な接客と丁寧なお料理でした。味にガツンとしたインパクトはありませんが、後からジワリジワリと、「ああ、美味しいな。」と。そんな感じの味付けです。

ただ、今回はアラカルトで注文してしまったせいか、少々お値段が高くついてしまいました。

次回はランチタイムに来店してみようと思います。

そうそう、こちらのホームページ(グルナビ)には「グラスワインがサービス」になるクーポンがあるので訪店の際には忘れずにプリントアウトしていってくださいね。^ ^

http://r.gnavi.co.jp/g848702/

+

↓ポチっと応援おねがいします。↓

人気ブログランキングへ

↓できればこちらもポチっと…↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

+

オススメ度 ★★★☆☆ 3.5
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00) / 火定休
電話番号 0467-23-1196
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38
こもれび禄岸2番館 1F(地図を見る
料金の目安 〜4,000円
食べログ Rans kamakura
(イタリアン / 鎌倉)
ホームページ グルナビ(クーポン有り)

Home > Archives > 2009-09-07

English
PR
鎌倉宿泊情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぜひ下のバナーを「ポチッ」と押して応援してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

06/14 祝220,000アクセスありがとう!



いつも読んでくださってありがとうございます!
このブログが鎌倉観光の足しになれば幸いです。
05/25 200,000アクセス
05/17 190,000アクセス
05/05 180,000アクセス
04/25 170,000アクセス
04/10 160,000アクセス
03/26 150,000アクセス
03/10 140,000アクセス
02/21 130,000アクセス
02/01 120,000アクセス
01/09 110,000アクセス
12/15 100,000アクセス
11/19 90,000アクセス
11/10 80,000アクセス
10/12 70,000アクセス
09/20 60,000アクセス
09/02 50,000アクセス
08/08 40,000アクセス
06/08 10,000アクセス
03/25 サイトオープン
メタ情報

Return to page top