Home > Archives > 2009-08-27

2009-08-27

鎌倉バル「PINE FIELD WEST」(パイン フィールド ウエスト)

「PINE FIELD WEST」(ぱいん ふぃーるど うえすと)は小町通りにあるバルスタイルのお店です。

「バル」とは「BAR」のスペイン語読みで、本場のスペインでは地域に密着したバーとのこと。[ スペインのBARがわかるWeb ]

日本だと「カフェのように気楽に利用できるショットバー」といったところでしょうか。(うーん。例えとしてはイマイチかな)

居酒屋街の3階にあるお店

「PINE FIELD WEST」は小町通りの居酒屋街にある雑居ビル3階のお店なので、初心者にはちょっと入りにくいお店です。

pine

同じビル内にはパブやスナックが入っています。

pine

とにかく「安くて」「美味しい」!

今回は注文しませんでしたが生ビール(恵比寿)が400円で飲めちゃいます。しかもおつまみの料理も一皿100円〜と鎌倉では考えられない価格設定です。

pine

▲グラスワイン(300円)芋焼酎(400円)

ワインはグラスになみなみと…。これで300円は安すぎです。

pine

▲生ハム(300円)パエリア(200円)タコのガリエア風(200円)ゴーヤとピーマンのピーナッツ味噌(100円)

pine

生ハムは目の前で切ってくれます。(一皿300円)

何度も言いますがこれで300円は安すぎます!

pine

pine

pine

地元ッ子の人気になりそうなお店

聞く所によると、こちらのお店は今年の4月にオープンしたのだとか。
料理も美味しく、値段が安い。とにかくコストパフォーマンスがすばらしいので、二次会やちょっとした集まりなど、気楽に普段使いができるお店だと思います。

入り口は、ものすご〜く入りにくい雰囲気ですが(笑)、中はステキなお店なので機会があったらぜひ寄ってみてくださいね。

とくに地元の人にはオススメのお店ですヨ。

+

↓ポチっと応援おねがいします。↓

人気ブログランキングへ

↓できればこちらもポチっと…↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

+

オススメ度 ★★★★☆ 4.0
営業時間 20:00~翌2:00 / 無休
電話番号 0467-24-5371
住所 神奈川県鎌倉市小町2-9-17 柳沢ビル3F(地図を見る
料金の目安 〜1,500円
食べログ PINE FIELD WEST
(バー・お酒(その他) / 鎌倉、和田塚)

Home > Archives > 2009-08-27

English
PR
鎌倉宿泊情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぜひ下のバナーを「ポチッ」と押して応援してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

06/14 祝220,000アクセスありがとう!



いつも読んでくださってありがとうございます!
このブログが鎌倉観光の足しになれば幸いです。
05/25 200,000アクセス
05/17 190,000アクセス
05/05 180,000アクセス
04/25 170,000アクセス
04/10 160,000アクセス
03/26 150,000アクセス
03/10 140,000アクセス
02/21 130,000アクセス
02/01 120,000アクセス
01/09 110,000アクセス
12/15 100,000アクセス
11/19 90,000アクセス
11/10 80,000アクセス
10/12 70,000アクセス
09/20 60,000アクセス
09/02 50,000アクセス
08/08 40,000アクセス
06/08 10,000アクセス
03/25 サイトオープン
メタ情報

Return to page top