Home > Archives > 2009-08-19

2009-08-19

瑞泉寺からスタートする 天園ハイキングコース(その2)

前回からの続きです。

初めてこの記事を読む方はこちらの記事からどうぞ
[ 天園ハイキングコースその1 ]

入り口を抜けると…いきなり山道!

天園ハイキングコース

天園ハイキングコースの入り口をくぐると、もうそこは別世界です。

緑の生い茂った、まるで「トトロの森」のような自然が広がります。

天園ハイキングコース

天園ハイキングコース

緑のトンネルが続きます。

天園ハイキングコース

季節柄、蝉の抜け殻を見つけちゃいました。

天園ハイキングコース

天園ハイキングコース

先日の台風の影響でしょうか?
大きな木が横倒しになっていました。

天園ハイキングコース

天園見晴台(てんえんみはらしだい)

天園ハイキングコース

ハイキングコース入り口から30分ほど歩き、急なガケを登ると…

天園ハイキングコース

目の前に大パノラマが開けます!

すごい!!

この天園見晴台は、別名「六国峠」とも言って、武蔵、相模、上総、下総、伊豆、駿河が望めたことからその名がついたそうです。由比ケ浜や稲村ケ崎を一望することができます。日によっては富士山も見えるのだとか。

天園峠の茶屋(てんえんとうげのちゃや)

天園ハイキングコース

お腹も空いてきたので、ここで休憩にしましょう。

天園峠の茶屋では、一品購入すれば無料で施設を利用することができ、持ち込みも可能なので、お弁当を持って来た人はここでランチタイムにすると良いと思います。

天園峠の茶屋には、缶ビールやおでんなどもあるので手ぶらでも大丈夫です。

天園ハイキングコース

天園ハイキングコース

最高の眺めといっしょにランチを食べれちゃいます!

天園ハイキングコース

ちなみにこの場所は、横浜市の最高地点なのだそうです。

天園ハイキングコース

天園峠の茶屋にはトイレがありませんが、5分ほど進んだ先トイレがあるので、休憩が終わったら立ち寄っておくと良いと思います。

…さて、十分休憩もしたのでそろそろ出発しますか。

鎌倉カントリークラブ横

天園ハイキングコース

え?

なんでこんなところにゴルフ場が?

ハイキングコースの横に突如としてゴルフコースが現れます。

どうやらこのハイキングコースと鎌倉カントリークラブは隣り合った敷地になっているようです。

…ゴルフコースに流れているBGMも聞こえて来て、なんだか変な気分です。

天園ハイキングコース

ここまででようやく2/5。全体の約4割の位置に着きました。

あと半分がんばりましょう!

…次回に続きます。

+

↓ポチっと応援おねがいします。↓
人気ブログランキングへ

↓できればこちらもポチっと…↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

Home > Archives > 2009-08-19

English
PR
鎌倉宿泊情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぜひ下のバナーを「ポチッ」と押して応援してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

06/14 祝220,000アクセスありがとう!



いつも読んでくださってありがとうございます!
このブログが鎌倉観光の足しになれば幸いです。
05/25 200,000アクセス
05/17 190,000アクセス
05/05 180,000アクセス
04/25 170,000アクセス
04/10 160,000アクセス
03/26 150,000アクセス
03/10 140,000アクセス
02/21 130,000アクセス
02/01 120,000アクセス
01/09 110,000アクセス
12/15 100,000アクセス
11/19 90,000アクセス
11/10 80,000アクセス
10/12 70,000アクセス
09/20 60,000アクセス
09/02 50,000アクセス
08/08 40,000アクセス
06/08 10,000アクセス
03/25 サイトオープン
メタ情報

Return to page top