Home > Archives > 2009-06-09

2009-06-09

妙本寺の鎌倉大法要(記念コンサート)レポート

6月8日(月)に鎌倉 妙本寺で宗門法要後に記念コンサートが開催されました。

イベントの詳細情報は以前の記事を読んでみてくださいね。

宗門法要(昼間の日蓮辻説法跡)

 

鎌倉大法要

鎌倉大法要

小町大路にある日蓮辻説法跡の様子です。

「南無妙法蓮華経」と唱えながら、修行僧達が無表情で行進しています。すごい迫力です。

 

本覚寺、妙本寺入り口

鎌倉大法要

妙本寺の手前にある本覚寺がコンサートの入り口になっていました。

鎌倉大法要

本覚寺の境内。境内を通り抜けて妙本寺へと向かいます。
妙本寺と本覚寺は共に日蓮宗です。

 

鎌倉大法要

こちらは妙本寺の入り口門。たくさんの竹灯籠が並んでいます。

竹灯籠「いのちの灯」

参道も竹灯籠で一杯です。すごい数。

鎌倉大法要

鎌倉大法要

山門から見る本堂の様子です。

記念コンサート「いのちの奏」と竹灯籠「いのちの灯」 

鎌倉大法要

鎌倉大法要

妙本寺の本堂を使ってコンサートが行われました。

コンサート中は「撮影禁止」とのことだったので、写真はありませんがとてもステキなコンサートでした。

鎌倉大法要

鎌倉大法要

当日は、あいにくの雨だったにも関わらず、境内は沢山の人で溢れていました。あまり大々的に告知していない感じでしたが、意外と人が多いことに驚きました。

コンサートをお寺の境内(しかも無料)で見られるチャンスは滅多に無いので、とても貴重な体験だったと思います。

ちなみに役目を終えた「竹灯籠」ですが、今日の9:00に境内に行くともらえるそうです。

 

鎌倉イベントメモ

「五所神社例祭 乱材祭」6月14日(日曜日)

 

 

↓ポチっと応援おねがいします。↓
人気ブログランキングへ

↓できればこちらもポチっと…↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

Home > Archives > 2009-06-09

English
PR
鎌倉宿泊情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぜひ下のバナーを「ポチッ」と押して応援してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

06/14 祝220,000アクセスありがとう!



いつも読んでくださってありがとうございます!
このブログが鎌倉観光の足しになれば幸いです。
05/25 200,000アクセス
05/17 190,000アクセス
05/05 180,000アクセス
04/25 170,000アクセス
04/10 160,000アクセス
03/26 150,000アクセス
03/10 140,000アクセス
02/21 130,000アクセス
02/01 120,000アクセス
01/09 110,000アクセス
12/15 100,000アクセス
11/19 90,000アクセス
11/10 80,000アクセス
10/12 70,000アクセス
09/20 60,000アクセス
09/02 50,000アクセス
08/08 40,000アクセス
06/08 10,000アクセス
03/25 サイトオープン
メタ情報

Return to page top