Home > Archives > 2009-05-20

2009-05-20

値段と味のバランスが良いイタリアン「Dolce far niente」

「Dolce far niente」(ドルチェ・ファール・ニエンテ)は、小町通りの奥にあるイタリアンレストランです。

ドルチェファールニエンテ

このお店は、鎌倉のおいしいランチ情報を調べていたら、偶然見つけたお店です。なかなか評価も良かったので、先日の週末にランチを食べに訪れてみました。

あれ?お店間違えた?

その日は週末という事もあってか、店内には修学旅行中の中学生団体が数名ほど先客でいました。店内はとてもにぎやかで騒がしく、まちがえて、学校の文化祭に来てしまったかのようです。

「あれ?お店まちがえちゃったかな?」

一瞬お店を変えようかと思いましたが、しばらくすると、ランチを食べ終わった中学生達はぞろぞろと店を出て行きました。

中学生達が帰ってからはどうでしょう。先ほどまでの喧噪がウソのようで、とても静かで落ち着いた店内に一変。なるほど。こちらがいつもの雰囲気なのですね。
まるで事故にでも合ったような感じでした。(笑)

 

清潔感があって明るい店内

ドルチェファールニエンテ

店内は小振りですが、清潔感があってオシャレな雰囲気です。
小さなテーブルやカウンター席もあるので、女性が一人でも訪れやすい内装だと思います。

代官山のようなオシャレなイタリアン

ドルチェファールニエンテ

▲パスタセット ボロネーゼ(1,300円)

ドルチェファールニエンテ

▲鎌倉野菜のランチプレート(1,500円)

今回はパスタセット ボロネーゼ(1,300円)と鎌倉野菜のランチプレート(1,500円)を注文。

どちらも、彩りがキレイで見た目にも華やかなお料理です。

パスタの湯で加減はパーフェクト。
しっかりとアルデンテで給仕されます。
ボロネーゼのミートソースは薄味ですが、素朴で優しい味わいです。 

鎌倉野菜のランチプレートはキッシュが抜群に美味しいです。
ボリューム的には、若い男性だと少しもの足らない感じですが、女性にはちょうど良い量だと思います。

ドルチェファールニエンテ

とてもコストパフォーマンスの良いお店だと思います。
午後のひとときに、ブランチを食べに訪れてみたいレストランです。

 

ドルチェファールニエンテ

ドルチェファールニエンテ

ドルチェファールニエンテ

ドルチェファールニエンテ

ドルチェファールニエンテ

 

オススメ度 ★★★☆☆ 3.5
営業時間 11:00~21:00 / 月曜休
電話番号 0467-22-5202
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-34 2F(地図を見る
料金の目安 〜2,000円
サービス等 ランチ営業有り
ホームページ ホームページ
食べログ ドルチェ ファール ニエンテ (イタリアン / 鎌倉)

↓イタリアンが好きな方、よろしければポチっと応援お願いします!
人気ブログランキングへ

Home > Archives > 2009-05-20

English
PR
鎌倉宿泊情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぜひ下のバナーを「ポチッ」と押して応援してくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

06/14 祝220,000アクセスありがとう!



いつも読んでくださってありがとうございます!
このブログが鎌倉観光の足しになれば幸いです。
05/25 200,000アクセス
05/17 190,000アクセス
05/05 180,000アクセス
04/25 170,000アクセス
04/10 160,000アクセス
03/26 150,000アクセス
03/10 140,000アクセス
02/21 130,000アクセス
02/01 120,000アクセス
01/09 110,000アクセス
12/15 100,000アクセス
11/19 90,000アクセス
11/10 80,000アクセス
10/12 70,000アクセス
09/20 60,000アクセス
09/02 50,000アクセス
08/08 40,000アクセス
06/08 10,000アクセス
03/25 サイトオープン
メタ情報

Return to page top